若者がやって来た

今年もあっという間に前半が終わり、いよいよ後半に突入ですね。
そんな今日はファーム中田に4人の若者がやって来ました。

1人は富山大学の大学院を修了した天岡さん。
農業経営を学ぶために、今日から3ヶ月+冬にも3ヶ月=計6ヶ月間、研修生として一緒に働いてくれます。

ファーム中田

さらに、今日から14歳の挑戦がスタートし、3名の中学生が職場体験に来ています。
初日の今日は、天岡さんにも指導してもらいながら、イチゴの苗の植え付けをしてもらいました。
3人とも不慣れな農作業に悪戦苦闘していましたが、なかなかの連携プレーでしっかり仕事をこなしていましたよ。

14歳の挑戦

14歳の挑戦

14歳の挑戦

14歳の挑戦